Entry

2016年06月

親子遠足

 6月24日、待ちに待った親子遠足の日。前日はどしゃぶりの雨でしたがお部屋に飾ったてるてる坊主のおかげで、当日は雨も降らず牛乳工場見学&小岩井農場でたくさん遊び、存分に楽しんできました(*^_^*)

  s_CIMG0765_oyakoensoku.JPG   s_CIMG0778_oyakoensoku.JPG

  s_CIMG0783_oyakoensoku.JPG   クラスごとに集合写真を撮りました!!  

 小岩井農場では高いアスレチックに登ったり、じゃぶじゃぶ池で金色トンボをつかまえたり思いっきり体を動かして遊んでいた子ども達でした。中には馬やポニーや羊を見たり、水上ハムスターに入って楽しんだお友達もいたようでした。

  s_DSC00674_oyakoensoku.JPG   s_DSC00683_oyakoensoku.JPG

  s_DSC00713_oyakoensoku.JPG   s_P1000768_oyakoensoku.JPG

 お昼の時間…おいしいお弁当やおやつをたくさん食べて大満足の子ども達。小岩井農場のソフトクリームも食べて、幸せそうな笑顔を見せてました。

  s_P1000744_oyakoensoku.JPG   s_DSC00660_oyakoensoku.JPG 

 帰りのバスではぐっすり眠って帰ってきたお友達もいました。みんなが楽しんだ親子遠足でした。                       保育士 高橋 

 

 

 

 

 

 

チャグチャグ馬コ 来園

  ~久々に北高田保育園のブログを更新致しました!!~

6月6日、保育園にチャグチャグ馬コが来園しました(*^_^*)

チャグチャグ馬コが来ると、大興奮の子ども達。お天気も良かったので衣装もキラキラ輝き、チャングチャングと鈴の音を響かせる姿を嬉しそうに見ていました。

s_20160606-008chaguuma.jpg s_20160606-007chaguuma.jpg

年長児からは「どんなお洋服が好きですか?」「どんな遊びが好きですか?」等たくさんの質問があり、「鈴のたくさんついた衣装が好き」「山を走り回ることが好き」と教えて頂きました。最後は「来年もまた来てね」とみんなでお見送りしたのでした!(^^)! 

                                 保育士 高橋 

 

 

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1