Entry

2013年06月

すみれ組グリーンハイツプールに行く。

ファイル 101-1.jpgファイル 101-2.jpg

 今日は年中児すみれ組さんがプールにでかけました。
今年初めてのプールでバスの中からハイテンション!水を嫌がる子どもが少なくワニさん泳ぎをする子どもがたくさん見られました。みんな存分に楽しんでいましたよ!
保育園で留守番の年長児なのはな組さんはとっても残念そうな表情。次回のプールは年長児なのはな組さんです!楽しみに待っててね♪

お店屋さんごっこ

ファイル 100-1.jpgファイル 100-2.jpgファイル 100-3.jpgファイル 100-4.jpgファイル 100-5.jpg

 年長児なのはな組さんのお店屋さんごっこが開催されました!
お寿司屋さん、アイスクリーム屋さん、ジュース屋さんなど、自分でやってみたいお店を決めて担当しました。
招待を受けた年中児すみれ組さんや保育者がお客さんになりお買い物を楽しみました。
 年長児なのはな組さんは店員さんになりきっって「いらっしゃいませ!」と威勢のいい声がこだましていました。この賑やかさに散歩中の0歳児つくし組さんも参加。後半には保育者が店員さんを交代し、年長児なのはな組さんのお買いものがスタート。大盛況のお店屋さんごっこでした。
 「たのしかったぁ~!」「またやりたいねぇ!」と次回のお店屋さんごっこへの期待が膨らんでいるようです!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1