Entry

2011年04月

地域交流桜見会

ファイル 41-1.jpgファイル 41-2.jpg

保育園の桜は、開花がいつもよりも遅くまだ満開にはなっていませんが、以前より企画していた地域交流桜見会を実施しました。矢巾町は朝まで強い雨が降り、お花見が出来るだろうかと心配でした。しかし、なんとか予定通り開催することが出来ました。参加した方々は皆さん笑顔で会話を楽しまれて帰られました。皆さんの笑顔が見られることは嬉しいことです。どうかこれからも皆さんの笑顔が見られますように・・・。

はじめまして*新*も も*組です\(^o^)

ファイル 40-1.jpgファイル 40-2.jpgファイル 40-3.jpg

 余震も落ち着き、園生活も楽しくなってきた子どもたちは毎日パワフルに活動しています。


 20名に5名の新しいお友達が加わり更にパワーアップした2歳児のもも組さん!\(^o^)/

戸外遊びに室内遊びと楽しんでいますよ。(^-^)
 
余震がまだ心配ですが、今年も元気に過ごしていきたいと思っております。よろしくお願いします。


 今日は、元気なもも組さんの姿を紹介したいと思います。

最後に…今年は、沢山日記をupするぞ~!!(@_@;)

               もも組♥担任 みゆき

進級・入園の子ども達のようす・・・

 新年度が始まって2週間が経ちました。園生活に慣れずに泣いていた子も徐々に笑顔を見せてくれるようになってきました。只今、子ども達はお昼寝中(-_-)zzz みんなぐっすり眠っております。
たっぷり寝て、またいっぱい遊ぼうね!
 今年度も園や子ども達のようすをお伝えしていきますので、
お楽しみに~♪       
                          藤村

入園式

本日、平成23年度入園式が行われました。東日本大震災が起きたのは3月11日・・・。大地震からまだ一ヶ月は過ぎていなくて、いまだに余震が頻繁におきていますが、次第に以前の保育に戻りつつあります。
こうして無事に入園式を迎えることが出来たことに感謝します。新年度、出来るだけ伸び伸びと園生活がおくれるように職員一同、取り組んでいくつもりです。
              園長

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1