Entry

2011年08月

★今週の北高田保育園★

ファイル 55-1.jpgファイル 55-2.jpg

 29日(月)は4・5歳児さんが藤沢稲荷神社にお参りに行ってきました。境内の中に入ってお祓いしてもらいましたよ!
 30日(火)には、本園のプール納めを行いました。今年の夏も暑い日が多くていっぱいプールに入った子ども達。  
「え~?!もう終わり~??」とまだまだ名残惜しいようすでしたが、みんなでプールに「ありがとう!」の感謝の気持ちを込めて、今年度最後のプールを楽しんだのでした。
 各クラスで運動会の練習も始まり、運動会に向けて気合が入る北高田保育園のお友達です\(^o^)/                     
                          藤村

ひまわり見学&BBQパーティー

ファイル 54-1.jpgファイル 54-2.jpgファイル 54-3.jpgファイル 54-4.jpg

 お盆を過ぎたら、一気に秋めいてきましたね。
今日は、4・5歳児さんがひまわり畑見学に行ってきました。残念ながら、下を向いているひまわりが多かったのですが、
「こんにちは!っておじぎをしているね。」と子ども達にとっては、ひまわり達が歓迎してくれているように見えたようです(*^_^*)
 その後は、煙山キャンプ場でひと遊びしてきました。そこには、たくさんの蝉の抜け殻が落ちており、子ども達は大喜び♪
広いキャンプ場で駆け巡り、自然を全身で感じた子ども達でしたよ。
 園に戻ってからは、お待ちかねのBBQパーティー(^u^)
朝から給食の先生方が準備をしてくれており、園庭中にお肉の焼けるいい香りが。それが食欲増進にもなったようで、おかわりをしてご満悦の子ども達でした☆彡
                       藤村

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1