Entry

2012年06月

すみれ組  ☆はじめてのプール☆

ファイル 83-1.jpgファイル 83-2.jpg

今日は、青空の中、4歳児すみれ組の子どもたちが初めてグリーンハイツプールに行ってきました(^○^)
すみれ組の子どもたちは、昨日から楽しみにしていて、朝から張り切っていましたよ。

バスに乗ってプールに到着。
その後は、みんなで体操(^◇^)

初めてのプールでしたが、みんな水を怖がらずに笑顔で遊ぶことが出来て良かったです。
  
次回は、年長児なのはな組の子どもたちがグリーンハイツプールに行く予定です。


              伊藤

6月誕生会

ファイル 82-1.jpgファイル 82-2.jpgファイル 82-3.jpg

☆昨日は、6月の誕生会が行われました。

6月生まれのお友だちは15名!!

お名前を呼ばれステージに上がると、子どもたちの目はキラキラ輝いていました(*^_^*)

未満児クラスの誕生会では、保育者がカエルに変身☆☆☆
子どもたちと一緒に踊り、楽しみました。

以上児クラスでは、ウォ―クラリー誕生会が行われました。

スタンプカードをもらい、みんなで探しに行き楽しみました(^o^)

来月は、流しそうめん誕生会を予定していましたので、お楽しみに(^○^)☆彡

第2回サッカー教室

ファイル 81-1.jpgファイル 81-2.jpgファイル 81-3.jpgファイル 81-4.jpg

 前回のサッカー教室より緊張もほぐれたすみれぐみの子ども達は、コーチのお話をよく聞いて、まねまね鬼ごっこ・体でボールストップ・ボールでお散歩ハイ・タッチ・試合を楽しみました。
今回は転んでも泣く子はおらず、一人で立ちあがって試合を再開していましたよ。

 なのはなぐみの子ども達は動きも機敏、元気いっぱいでバナナバージョンこおり鬼・ボールキャッチ・信号の合図でボールでお散歩・試合をしました。
さすが年長児ですねぇ~試合では『白熱?』した戦いでした(笑)

     主任 保育士 廣 田 静

ちゃぐちゃぐ馬コがやってきたよ

ファイル 80-1.jpgファイル 80-2.jpgファイル 80-3.jpgファイル 80-4.jpg

 ピカピカの天気の中、ちゃぐちゃぐ馬コがやって来ました。
名前は『ももこ』ちゃん。平成12年生まれの12歳だそうです。(*^_^*)
 子ども達の視線はずっと「ももこ」ちゃんに釘づけでしたよ。

 年長児は一人ずつエサやりを体験をさせてもらいました。
年中児・年少児は残念ながらエサやりをできませんでしたが、「ももこ」ちゃんの鼻先を優しくなでてあげました。
 今夜、子ども達から報告があると思いますので聞いて下さいね。

 追伸:ご家庭より寄付して頂いた野菜はお土産に持たせました。
    ご協力ありがとうございました。


★IBCニュースの方々2名が取材に来てくれました。様子はIBCニュースエコーで流れるそうです。


               主任保育士  廣 田  静

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1