Entry

2011年01月

winter***

ファイル 30-1.jpg

外は雪!

お休み中はスキーをしたり、雪かきのお手伝い?(笑)をしながら、かまくらつくりをしたおともだちもいるようですよ。

いちご組さんも雪あそびに向けて、今日はスキーウエアを着る練習をしましたよ♪(^-^)

みんな意欲的で、自分で袖を通したり、足を通して着替えをしていましたよ!(^v^)

みんな着替え終わったら、ホールから玄関までお散歩。


園長先生に
「裸足で寒くないの?」と聞かれましたが、今日はスキーウエアを着て室内を歩くのが目的の『訳あり』でしたので(練習だから!)。(笑)

でも、玄関まで向かうと、やっぱりみんな靴を履こうとするんです。

(*^_^*)かわいいなあ♡ と、つくづく思いましたよ。

晴れた日にはお外で遊びましょうね!!!

                     いちご組 担任M

いちご組さんこんにちは***

ファイル 29-1.jpgファイル 29-2.jpgファイル 29-3.jpg

今回が初のブログとなります。\(^o^)/
今年は残すところ3か月になりますが、子どもたちの可愛らしい姿をお知らせしていきたいと思います。
お楽しみに~!!!
(^_-)-☆

写真は
*みずきだんごつくり
*ホールでの遊びのひとコマ
                いちご組 担任M

楽しそうだな~

ファイル 28-1.jpgファイル 28-2.jpg

お部屋で遊んでいると、外から歓声が聞こえてきました。
そこでみんなで窓から雪遊びの見学…お兄さんお姉さんの楽しそう
な様子に釘付けでした。元気なお友達はお家の方に用意してもらった
つなぎのジャンバーを着て、ウッドデッキにでてみました。
今度はつくし組さんも、お外で雪にさわって遊ぼうね。
                
                   つくし組 担任

楽しい雪遊び♪

ファイル 27-1.jpgファイル 27-2.jpgファイル 27-3.jpgファイル 27-4.jpg

今日は、ひさしぶりに青空です。毎日雪が降り続いていたので、少々寒くても子ども達は、「雪遊びした~い」と言って外に出て行きました。雪遊びをしている時の子ども達は、笑顔・笑顔・笑顔・・・!!楽しそうでした。昨年の冬は、雪が少なかったのでたっぷりと雪遊びが出来そうです。

あけましておめでとうございます

近年まれにみる大雪のため、保育園はあたり一面銀世界です。まるで、保育園がかまくらにすっぽりと入った感覚です。子ども達は、「雪遊びが出来る!」と大喜び・・・。明日からは、雪遊びをたくさんすることでしょう。
子ども達にお正月の思い出を聞いたら、案外、雑煮やなますなどお正月料理を食べている子どもが多いように感じました。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1