Entry

2012年07月

✿✿園庭 バーベキュー✿✿

ファイル 86-1.jpgファイル 86-2.jpgファイル 86-3.jpgファイル 86-4.jpg

☆今日は、5歳児なのはな組さんが園庭でバーベキューを行いました。

なかよし農園の畑から収穫したじゃがいも、玉ねぎを使い調理をしましたよ(^◇^)

子どもたちは、順番に包丁を使い、玉ねぎ、ピーマンを切りました。初めて、包丁を使う子どもたちが多く、目が真剣でした。

今年度、初めてのバーベキューは、大成功でしたよ(^-^)

 今年は、じゃがいもをたくさん収穫することが出来ました。  
その中に、クマの形をしたじゃがいもがありました(*^_^*)
子どもたちからは、「カワイイ❤❤❤』と喜ぶ姿が見られました。

総合避難訓練

ファイル 85-1.jpgファイル 85-2.jpgファイル 85-3.jpgファイル 85-4.jpg

☆青空の中、保育園では総合避難訓練が行われました。     消防署の方々に来て頂き、避難の仕方、消火の仕方を教えて頂きました(^◇^)
先生たちが消火訓練を行うと、子どもたちから『先生頑張れ(^o^)』
と応援の声があがりました☆☆☆

訓練の後は、3歳児、4歳児、5歳児の子どもたちが、消防車、救急車の前で記念撮影(*^_^*)

子どもたちの目はキラキラ輝いていましたよ!!

消防隊員さんに、たくさん質問をして答えて頂きました。

ありがとうございました(^-^)

☆☆☆7月 流しそうめん誕生会☆☆☆

ファイル 84-1.jpgファイル 84-2.jpgファイル 84-3.jpgファイル 84-4.jpg

 昨日は、7月の流しそうめん誕生会が行われました。

子どもたちは、流しそうめんをとても楽しみにしていて、『今日は何が流れてくるの?』と先生達に質問していました(^◇^)

流しそうめんでは、そうめん・トマト・ミカン・きゅうりを流しました。子どもたちは、割りばしを上手に使って、お椀いっぱいに、具を入れていましたよ。


未満児の誕生会では、七夕のペープサートを見てから、お星様のスティックを持って、七夕様を歌いました(^○^) スティックを左右に揺らし、子どもたちは楽しんで参加していましたよ。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1