Entry

2011年05月

親子遠足に行ってきました(*^^)v

ファイル 44-1.jpgファイル 44-2.jpgファイル 44-3.jpgファイル 44-4.jpg

今日は、楽しみにしていた親子遠足に行ってきました。
大型バス4台に乗り込みLet'Go~♪
バスの中では、自己紹介、風船運びレース、イントロゲームなどをして盛り上がっていましたよ。
子どもの森では、冒険の塔『のっぴい』・おもちゃ湯・みずの広場が大人気でした。
特に、お弁当を食べた後は、気温がぐんぐん上がり、とても気持ちよさそうに水遊びをしていました。

帰りのバスの中は、遊び疲れたようで、たんぽぽ組さんは全員夢の中でした。

朝早くから、お弁当の準備をしてくれたお母さん・おばあちゃんありがとうございました♡♡♡
               主任保育士  廣田 静

お花見しました(^u^)***もも組***

ファイル 43-1.jpgファイル 43-2.jpgファイル 43-3.jpg

 今日は、5月生まれの誕生会でした。セレモニーの後、園庭で普段よりもたっぷーり遊びました!!

園の八重桜の花が咲き、ちょうど見ごろだったので、お花見がてら外で給食を食べました!(^-^)

アンパンマンカレーを嬉しそうにほおばるもも組さん。


「おいしいね!」、「たのしいね。」という会話も弾み、中には「おはな、きれいだね。」の声もありましたよ。


写真は、今日のスナップと、五月人形とこいのぼり、散歩でのひとコマです。


ちなみに、ニュータウン奥の田んぼにあったにわとり小屋がなくなっていて、がっかりしていたのですが、、、なんと!お寺の方面にお引越ししていたようです。(近所のおじいさん情報)よかったね~とにわとりさんに声を掛けていましたよ。(^-^)かわいいな❤

天気が良い時は、戸外へ沢山出掛けたいと思います!


                  もも組担任☆みゆき

❀桜満開❀

ファイル 42-1.jpgファイル 42-2.jpgファイル 42-3.jpg

 やっと保育園の桜が満開になりました!子ども達も「桜咲いたね。」と嬉しそうな様子です。
桜が満開になったことで、春を感じている北高田保育園のお友達です(^-^)

 さて、今日は年長さんがクッキングを。何を作るのかな~?とお部屋をのぞいて見ると、きな粉・みたらし・ごま餅作り。すり鉢でごまをすったり、大豆を炒ってきな粉を作り・・・と三種類のお餅の出来上がり。みんな「おいし~!!」と幸せそうな表情でした♪
 
                           藤村

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1