Entry

2012年02月

なかよしグループで活動しました!

ファイル 71-1.jpgファイル 71-2.jpgファイル 71-3.jpgファイル 71-4.jpg

 先日、年長さんとの思い出を作る会で「お買いものごっこ」をする事が決まり、それに向けての活動が今日から始まりました!今日は、お買いものに必要な「お財布とお金」をみんなで作りましたよ。担当の先生からの「保育園がイオンモールになるよ!」の言葉に子どもたちの目がキラり☆折り紙で作ったお財布にそれぞれ好きな模様をつけました。オリジナリティーあふれるお財布ができあがりましたよ(^v^)可愛らしいプリントの入ったお金は、ハサミを使ってチョキチョキ!黙々とハサミを入れる子ども達でした。
 大事なお金を自分のお財布に入れて、今日の活動は終了。これから毎日少しずつ、お買いものごっこに向けて製作をしていく予定です。明日は何を作るのかな~??
                     
                           藤村

年長さん、お出掛けしました!

ファイル 70-1.jpgファイル 70-2.jpg

 今日は、都南にあるキャラホールにて「新1年生のための防犯と交通の集い」が行われ、4月から1年生になる年長さんが参加してきました。警察の方々によるお芝居を見て、防犯の言葉「いかのおすし」を学んできましたよ。みんな真剣な表情で見ていました。
その他にも、マクドナルドのキャラクターが登場したり、吹奏楽(警察の方々が演奏)の素敵な演奏を聞いて楽しい時間を過ごしてきました。
 今日学んだことを忘れずに、4月からみんな元気に小学校に通えますように・・・(*^_^*)
                      藤村

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1