Entry

2011年12月

今日は御用納め☆彡

ファイル 67-1.jpgファイル 67-2.jpg

廊下から何やら賑やかな声が・・・。のぞいて見ると年長のなのはな組さんが廊下の雑巾掛けをしていました。「保育園をきれいにしよう!」とはりきる子ども達。お部屋だけでなく園内もお掃除してくれていたのでした!お陰様で廊下はピカピカ☆それだけでなく、みんなの目もキラキラと輝いていました☆彡
 今日は、ホールに全園児が集まり、御用納めの集会が行われました。明日からのお休みにワクワクしながらも、園長先生のお話をしっかりきいている子ども達でした。休み明けには、またみんな元気に登園できますように・・・❀今年も1年お世話になりましたm(__)m
     皆様、良いお年をお迎え下さいね\(^o^)/
 
                         藤村

☆★クリスマスパーティー★☆

ファイル 66-1.jpgファイル 66-2.jpgファイル 66-3.jpgファイル 66-4.jpg

 昨日、矢巾町商工会女性部の方々が子どもたちのために、ケーキ作りを企画して下さり、3歳以上児の子ども達が参加して★クリスマスパーティー★が行われました。なんと、ひとり1個ずつケーキを用意して下さり、デコレーションを楽しみました!みんなクリームをぬるのに夢中になり・・・中には、手やスプーンについたクリームをぺロリ(^u^)と味見している子も見られました(笑)出来上がったケーキは、そ~っと大事に箱に入れて持ち帰り、お家で食べたのでした!!そして、3歳未満児にはサンタさんからサプライズプレゼントもあり、園内がクリスマスムードに包まれた1日となりました☆彡

 商工会女性部の皆様、子ども達にステキなケーキとプレゼントをありがとうございましたm(__)m

【おまけ】
 今朝の新聞(岩手日報)に写真付きで記事が掲載されていました!そちらもぜひご覧くださ~い♪

                    藤村

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1