Entry

2011年06月

お待ちかねのかき氷屋さん開店しました(*^^)v

ファイル 49-1.jpgファイル 49-2.jpgファイル 49-3.jpgファイル 49-4.jpg

 今日は、蒸し暑い日でしたね。私が出勤すると、さっそく
子ども達から『今日は、かき氷するんだよね?』『何味あるの?』と聞かれました。
とても楽しみにしている子ども達を見ていると、はりきっちゃいますよね!(^^)!
残念ながら、外では出来ませんでしたが、ホールでかき氷屋さんをしましたよ♡
シロップの味は、メロン・ピーチでした♪♪

今年の夏は何回できるかな~"^_^"


      主任保育士  廣田 静

ヤッター(*^^)v かき氷

ファイル 48-1.jpgファイル 48-2.jpgファイル 48-3.jpgファイル 48-4.jpg

 今日は気温が30℃にもなり、暑かったですね~
それでも元気一杯、外遊びを楽しんでいた子ども達でしたよ
水遊びをしているクラスもありました。
先生たちも、汗をかきながらあそんでました(^_^) 

 今年の夏は子ども達と『かき氷屋さんごっこをしたいね~』と園長先生の一声でかき氷機を購入してもらいました。
 早速、午睡から目覚めたすみれ組さんには一口ずつ、なのはな組さんには部屋で実演し、一人ずつメロンかき氷を食べたのでした。
とっ~ても喜んでましたよ♡♡♡

 28日(火)には天気と相談して、以上児クラスでかき氷屋さんごっこをしたいと思います。
次回も楽しみに待っていてね(*^_^*)


         主任保育士  廣 田  静

プールに行ってきました!

ファイル 47-1.jpgファイル 47-3.jpg

 今日は年長のなのはな組が町営のグリーンハイツプールに行ってきました。今年度初のプールにみんなバスの中からテンションUP!
楽しそうな様子が伝わってきました。「今日はプールに慣れよう」ということで、自由に水に触れて楽しんできました。昨年は、水が顔にかかることを嫌がっていた子が、バシャバシャと水しぶきをたてて遊んでおり、年長になってたくましくなったな~と感じました。
中には、何度も潜って泳ぎに挑戦する子も!!みんな思い思いに、
楽しめたようです♪ 次は、年中さんも行く予定。どんな様子が見られるか楽しみです(^-^)
                        藤村 

田植えしました!

ファイル 46-1.jpgファイル 46-2.jpgファイル 46-3.jpgファイル 46-4.jpg

 昨日、年長のなのはな組さんが田んぼでの田植えを体験しました。初めて田んぼに足を入れてみた子ども達は、「うわ~、ヌルヌルだ!」「キャー、気持ちいい~♪」「あったかいね。」などなどたくさんの歓声を上げていました。おいしいお米になるようにと願を込めて、一つ一つ丁寧に苗を植える子ども達でした。秋の収穫が楽しみだね❤
 そして・・・先日、6月3日(金)には年中のすみれ組さんがバケツ田んぼに田植えを体験しました。すみれ組のみんなも泥の感触を喜びながら植えていました。園庭には、バケツがから~っと並び、
毎日苗の成長を見ているすみれ組さんです(^-^)おいしいお米ができますように・・・☆彡
 準備から指導までして下さった、昆さんありがとうございましたm(__)m

チャグチャグ馬コ来園!

ファイル 45-1.jpg

 今日は、チャグチャグ馬コが来園しました。母親の「ももこちゃん」と3月に生れたばかりという「あかりちゃん」の2頭が来ました。キレイに着飾った馬コに目を奪われ、♪チャグ、チャグ♪という鈴の音にも聞き入る子ども達でした。みんなで記念撮影をしたり
エサをあげたりと、たっぷりと馬コと触れ合ったのでした(^_-)-☆
 近所に住む未就園児の子や、施設のおばあちゃん方も見に来てくれて、楽しい時間を過ごしてもらえたようです。ご参加ありがとうございましたm(__)m
                        藤村  

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1