Entry

2012年05月

田植え☆体験

ファイル 79-1.jpgファイル 79-2.jpg

☆5月29日、年長児のなのはな組が田植えを体験しました。  初めて田んぼの中に入る子どもたちも多く、少し緊張している表情が見られましたよ(*^_^*) 真っ黒になって、楽しみました。

☆今日は、年中児のすみれ組さんがバケツ田んぼ体験を行いました。手を真っ黒にして、土と水をコネコネ(^v^)おいしいお米ができますように!!と頑張りました。 

     秋にお米の収穫をするのが楽しみですね(^○^)
  
     
              伊藤

☆☆りんごのお花を見に行きました☆☆

ファイル 78-1.jpg

 今日は、すみれ組・なのはな組で理事長先生のりんご園にお散歩に行きました。りんご園に行く途中、へびと遭遇!!子どもたちは、とってもビックリしていましたよ(>_<)
りんごの花がきれいに咲いていて、子どもたちは大喜び。
青い空の下で、お弁当を食べました。「おいしい」「お母さんが作ってくれたんだ」という子どもたちの喜ぶ顔が見られましたよ(*^_^*)


                      伊藤

☆こいのぼり誕生会☆

ファイル 77-1.jpg

 今年度2回目の誕生会が行われ、12名のお友達がお誕生日を迎えました。
今日のお給食のケーキは【こいのぼりケーキ】!!
子どもたちから、「かわいい(*^_^*)」という声が
たくさん聞こえてきましたよ。
           伊藤

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1